podow blog

コード好きのブログ

初めてAtCoderのコンテストに参加した

結果から言うと5347位です。はい。

まあ思ってたよりは解けたと思います。

C問題まではなんとか解けましたが、Dは解ききれず、E以降は見てもさっぱりわかりませんでした。

 

振り返り

A 確認もせずに提出してWA出しすぎた。しっかり確認して提出すればもう少し早くACいけたはず。

B まあ個人的には頑張ったと思う。

C 時間かかりすぎ。解き方は比較的早く思いついたけど実装するのに手こずってしまった。これは問題をたくさん解いて慣れるしかないと思う。

D 単純に勉強不足。これもやっぱりいろんな問題解いて練習するしかないかな…とりあえずこのレベルが解けるようになりたい。

E以降 今の僕にはまず無理だと思った。Dがある程度解けるようになってから勉強する。

 

感想

Dまでは頑張れば解けるようになりそうっていう希望と頑張らないとD以降解くどころかCすら解けるか怪しいっていう絶望を両方感じた。

でも少しでも希望は見えたし何より楽しい。もっと速く正確に解けるように頑張ります!!