podow blog

コード好きのブログ

高一が基本情報受けてみた

podowです。基本情報技術者試験を受けました。

結果から言うと

  • A:805
  • B:825

でした。

おそらく合格だと思います。

 

期間は1ヶ月弱、最初2週間くらい「キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 令和02年」を読み、読み始めてから1週間くらいからは並行して過去問道場も使っていました。

キタミ式が古いのは前に親が使ってたやつだからです。最新版(2023/07/09時点)のAmazonリンクを貼っておきます。

キタミ式イラストIT塾-基本情報技術者-令和05年

 

過去問道場のリンクも貼っておきます。とても使いやすいです。管理人さんに感謝。

www.fe-siken.com

 

今年10月に応用情報を練習も兼ねて受験してみて、来年4月にまともに受験する予定です。あわよくば今年10月で合格できたらいいなぁ…なんて。

まだ高校生の間にレベル4がとりたいんです…頑張ります。

 

ここまでみてくれた方、短いですがありがとうございました。